令和6年度10月「えんだより」⇒ Click!!

園外保育♪千葉公園へ

目次

2024年5月14日、以上児さんは園外保育で千葉公園へ行きました♪

園外保育♪

この日、以上児さんは園外保育で千葉公園へ行きました♪

せっかくなのでモノレールに乗って出発~☆

保育園のみんなと一緒に乗るモノレールはとても楽しかったようで、みんなにこにことうれしそうにしていました^^

公園ではまず池の周りを散策♪

少し時期が早かったのでお目当てのオオガハスは見られませんでしたが、他にもきれいなお花が有ったので「きれいだね~」「あぁ!かめだ~」と違う発見があり池に夢中になっている様子でした^^

でもやっぱり身体を動かすことが大好きなので公園で思いっきり身体を動かして遊びました♪

公園の中には表面がつるつるしているサルスベリを発見!!

つるつるしている表面に興味津々の子ども達はしばらく触って「つるつるして気持ちいい~」と楽しんでいました^o^

思いっきり遊んだ後はお弁当~♪

先生と一緒に作ってもらったお弁当をたくさん食べました☆

大きなおにぎりを持って来ていたり、色々な自慢のお弁当をみんなで見せあいっこしていました^^

千葉公園

千葉公園は、春の桜・夏のオオガハス・秋の紅葉など四季の自然とふれあえ、ボート遊びや様々なスポーツが楽しめる約16haの総合公園です。

JR千葉駅の北北東約600メートル・徒歩10分の都心部にあり、千葉のセントラルパークとも呼ばれ本市を代表する公園として親しまれています。

  • URLをコピーしました!
目次