日本最大級の医療総合求人サイト ジョブメドレー
月別掲示板

七夕の前日の6日に、以上児さんと笹を取りに出掛けました。

笹が生えているの初めて見たこども達。

「たなばただぁ~!」と指をさしてみていました。 

みんなで選んだ笹を、理事長先生がのこぎりで切ってくれました!


たく先生よりも大きい!立派な笹です🎵親切な近隣の方のお庭から頂きました。
ありがとうございます。

 いよいよ7月7日当日

こども達が作った飾りも素敵に飾り、七夕まつりスタートです。


先生方が、七夕のお話をしてくれました。

とても静かに聞いています。
次はゲーム!すずらんテープをくぐり、1本橋を渡って星を取ります。
バランスをとって~
星をゲット

空に見立てた所に貼っていきます。
うまく通れるかなぁ??
ぺたりっ
またペタリ!

以上児さんは、ちょっぴり難しくなります。 太鼓橋をわたっていきます。

しっかりつかまって~

すると目の前にカードが!カードと同じ数の星を取って貼りつけていきます。

 星はいくつかいてあるかな?

 すると…みんなが貼ったお星さまが、天の川に変身✨✨ 立派な笹にも飾りをつけて、

 素敵な七夕まつりになりました。織姫様と彦星様が会えるといいですね!

           
  
   

楽しい会も終わり、給食タイム。今日のメニューは、七夕カレー✨     

給食の先生方が素敵に作ってくれました❗

おかわりもたくさんしたこども達です。   みんなの願い事が叶いますように…⭐